シングル&ワーキングママのぽんちゃん日記

公認心理師でシングルママの情報発信ブログです♪ 不登校気味の娘やお金ことなど、尽きない悩みを力強く乗り越えたい♡

【キャンドゥ】こうじょうちょープロデュースの手作りキットが、超かわいい♡『実際に作ってみました』報告【100均】

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

↑↑↑ ブログランキングに参加してます♪

♪ ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

工作動画で人気のユーチューバー『こうじょうちょー』さんプロデュースの、手作りアクセサリー&チャームキットの第2弾が、100均のキャンドゥで発売されています。

 

小学校高学年のわが子は、こうじょうちょーさんの大ファン。

第1弾が発売されたとき購入し、楽しんで作っていたので、今回もさっそく2つ購入し、子供にプレゼントしました♡

 

f:id:ponchan-club:20200704075026j:plain

 

110円とは思えない可愛さとクォリティー

作る過程の楽しさも存分に味わえ、おすすめです♡

 

 

『こうじょうちょー』の手作りキット・ラインナップ

 

2020年6月18日に発売された『こうじょうちょーが手作りキットをプロデュースしてみた★2』のラインナップはこちら!

 

チャームになる『空枠キット』が4種類。

レジン(キットに入っていない)やビーズなどの封入パーツを入れて作るタイプです。

 

f:id:ponchan-club:20200704070110j:plain

画像引用元:キャンドゥ公式ホームページ 

 

今回購入したアクセサリーキットは、全部で12種類。

 そのうち2種類を購入しました。

 

f:id:ponchan-club:20200704070031j:plain

 

ビーズセットは4種類。

 

アクセサリーキットやチャームキットに追加したり、内容を入れ替えたりできます。

 

f:id:ponchan-club:20200704070121j:plain

 

この『こうじょうちょー』のキット、キャンドゥのホームページをみて存在を知ったのですが、店舗ではなかなか見つからず、お店のスタッフに聞いてやっと発見!

 

ずっとハンドメイドコーナーやおもちゃコーナーを探していたのですが、なんと、ソックス売り場のところにあったんです💦

 

f:id:ponchan-club:20200704070132j:plain

 

今回は、アクセサリーキットの中から、ブレスレットとイヤリング各1種類を購入しました。

 

f:id:ponchan-club:20200704070033j:plain

 

 

作ってみた①ブレスレット★所要時間20分

 

キット内容と用意するもの

 

ブレスレットのキット内容はこちら。

 

f:id:ponchan-club:20200704070124j:plain

 

丸カンやピンなどの材料もすべて入っており、追加して購入しなければいけないパーツはありません。

 

作り方の紙にはデザインレシピと、丸カンなどの使い方解説が掲載されています。

 

f:id:ponchan-club:20200704070145j:plain
f:id:ponchan-club:20200704070216j:plain

 

しかし、丸カンなどを閉じるときやピンを細工するときに使うヤットコやニッパー(手芸用のペンチでも可)と、花の中央部にビーズを乗せるときに使うボンドは、別途必要です。

 

 愛用の手芸用ペンチとアロンアルファ/

f:id:ponchan-club:20200704070107j:plain

 

上の写真のアロンアルファ・スティックは、細かい作業をする方に、超おすすめです。

私はリピート買いを重ねており、すでに、いま使用しているのは6代目くらいです♡

 

塗る部分がすごく細いスティックになっており、狙ったところにピタッとくっつきます。

 

 スティック先端部分/

f:id:ponchan-club:20200704090427j:plain

 

 作ったことがないのでよくわかりませんが、多分、プラモデルを作る人も、便利なんじゃないかな?

 

 

 

いざ作成。しかし、ハプニング発生!

 

作成したのは、小学校高学年のわが子です。

 

子供は工作、手芸が大好きで、いつも自分でパーツを好きなように組み合わせて、いろいろ作っているので、『キットだったら超簡単やわ』と自信満々で作り始めました。

 

しかし、しばらくすると『あっ!』という声が。

 

プラスチックの花の花びら部分の小さいホールに、丸カンをつけようとして、誤って花びらを割ってしまったんです(^_^;)

 

f:id:ponchan-club:20200704070111j:plain

 

ホールが開いている部分が割れてしまったので、どうすることもできず、もともと二つのお花が並ぶデザインだったのですが、お花一つのブレスレットになりました。

 

f:id:ponchan-club:20200704070147j:plain

 

子供も『これはこれでカワイイ』と大満足。

 

花びらが割れてしまった花も、家にあったチェーンを使って、ネックレスに再利用しました。

 

f:id:ponchan-club:20200704070156j:plain
f:id:ponchan-club:20200704070104j:plain



 

作ってみた②イヤリング★所要時間15分

 

キット内容と用意するもの 

 

f:id:ponchan-club:20200704084200j:plain

 

こちらもキットにすべて材料は入っています。

 

ブレスレットと同じく、丸カンなどを曲げるためのヤットコやニッパーは必要ですが、ボンドは不要です。

 

 

いざ作成。こちらはハプニングなく完成!

 

レシピには所要時間15分とありましたが、10分程度で完成!

 

香水瓶を模したデザインのかわいいイヤリングができました♡

 

f:id:ponchan-club:20200704070159j:plain

 

 

おわりに

 

110円×2個のキットで、作成できたものはこの3点。

 

f:id:ponchan-club:20200704070201j:plain

 

ネックレスのチェーンは自宅にあったものを使いました。

 

子供は特にイヤリングが気に入ったとのことで、さっそく着用♡

 

f:id:ponchan-club:20200704070157j:plain

 

こんな感じです。

子供はまだ小学生なので、アクセサリー類は、もっぱら家でつけるだけなんですが、作るのもつけてみるのも、超楽しいみたいです。

 

こうじょうちょーのこのキットも、『デザインがかわいい』とお気に入り。

 

わたしも110円にしては、超かわいく、作る楽しさも味わえ、手持ちのパーツでアレンジもできるので、『いい商品だな~』と思います。

 

こうじょうちょーファンの方、手作りアクセサリー好きの方(本格的なアクセサリー作成好きの人は除く(笑))は、是非、チェックしてみてください♡

 

今回も、最後までお読みいただき、ありがとうございました!